忍者ブログ
[1]  [2]  [3]  [4]  [5
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

てっきり、おお振りのアニメ、単行本未収録分まで放送しちゃうのかと思ったら
駆け込みで出ましたね。コミックス。
そんなわけで買ってきました。
スキビとやじきたも一緒に買ったよ。

図書館からもナンバーシックスの6~8巻借りてきたし、今日は読むものいっぱい。
嬉しいな。


拍手ありがとうございました。
PR

5月28日発売だったんですよ。
「RDG3 レッドデータガール 夏休みの過ごしかた」
一年待った新刊なんですよ。

それが当日、市内の書店はどこも入荷してなくて、
一番対応の良かった書店でも、6月1日にならないと入荷しないっていうんです。
半泣きで翌日、錦糸町まで足をのばしたら、売ってました。
やっぱり都内は違いますね!やったね!
でも、車で一時間の距離で何でそんなに何日も差がでるの?なんで?

まあ、無事に読めたからいいです。
面白かったから文句ないです。
ご満悦です。

あ、関係ないけど、図書館で借りてきて
「ラスト・イニング」も読んだんでした。
バッテリーを読み終わったときの「え……これで終わり?」って気持ちが
幾分すっきりしました。

やっぱり読書は夢がなくちゃね。


以下、拍手返信です。
 

まとめ読みしようと思って一年くらいためておいたワンピースの
51~57巻を読んだんですよ。
巷でエースの人気が急上昇してる理由がわかりました。
が、私のハートを奪っていったのはハンコックでした。
まあ、もろに私の好みの女の子でしたから当然ですね。

今月の7SEEDSも読みました。
シェルター編を彷彿とさせますね。
これもちょっとまとめて読みたい気がします。
もしかしたら、単行本派に転向するかもしれません。

ホワイトデー、とっくに過ぎちゃいましたが、
せっかくのイベントごとなので、SS書きたいなーって思ってます。
タイミング悪いです。気にしません。

今日は絵茶の開催が多くて目移りする~。
でもおとなしく図書館で借りた本を読もうと思います。
オンリーで買った本はまだ読んでないよ。
それを言うなら、夏コミで買った本もまだ手付かずだ……よ。

そんなこんなで、「ダレン・シャン」はようやく読み終わりました。
外伝も読んだ。
本編は、意外な結末ではあったけれど、最終巻の後半は
読んでいてちょっと違和感があったりもしました。
終わり方に関しては意見が分かれそうだけど、
ちゃんと終わって安心しました。

今日はダレン・シャンの外伝の他に、
森絵都・著 「カラフル」 も読みました。
一冊読みきりってありがたい。
私は図書館の青年向けコーナーが大好きです。

では、これから
伊坂幸太郎・著 「陽気なギャングの日常と襲撃」
を読もうと思います。
前作の内容が頭に残っているうちに読む。

おやすみなさーい。
最近本ばっかり読んでます。
もっと速く読めればいいのに!

何冊かさらっと感想。


「ナイトランナー1」
私の脳内がファンタジーに傾いてるのでふらっと読んでみた。
そしたら主人公二人が今にも男同士でくっつきそうで、
何の心構えもできてなかったから、ちょっとびびった。


「屍鬼」
漫画も1話だけ読んだことあったけど、これは原作。
上巻をハードカバーで借りて後悔したので、下巻分は文庫で読んだ。
読んだあとでpixivでタグ検索してみたら、意外な二人がCPになっていて
目の覚める思いがした。


「精霊の木」
エリンの原作者と同じ著者の児童書。
おすすめコーナーにあったから読んだ。
これは良かった!
児童書だからか、不自然に漢字がひらがなにひらかれていて読みにくかったけど、
内容はよくまとまっていて面白かったです。


「精霊の守り人」
これもエリンの(略)
守り人シリーズ、前からちょっと読んでみたかったので。
とりあえず一冊目だけ。
これも読みやすいです。
しかし、この人の本ってどれもロマンスに縁遠いですね……。



以下、拍手返信です。
拍手のみの方もありがとうございます。
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カウンター
プロフィール
HN:
瀬野
性別:
女性
ブログ内検索
アクセス解析
Material : ミントBlue 忍者ブログ [PR]