忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

遅くなりました。
7SEEDS13巻の感想です。
発売日から何日かたったので、隠しませんが、
ネタバレを含むので未読の方はここから先はご注意ください。



「7SEEDS 13巻」

表紙が女の子だけ、しかも少人数ってめずらしくないですか?
内容に反して、ちょっとさわやかな秋の風景っぽい。
裏は黒い色の割合が増えて、いつも通りの7SEEDSのイメージ。
ハルが最近カラーづいてるのが、個人的に嬉しくもあり、違和感もあり。

で、すっかり忘れてたけど、12巻って裸踊りの話で終わってたんだね。
ページ開いたらいきなり夏Bがいたんで、びっくりした。

ひばりちゃんって、言動がとんがっているけど、こんなに幼いのに
一人で未知の世界で旅立っていける度胸に感服しました。
私には無理。
角又のように、近くに夏Bがいると知っても、ひばりの意思を尊重するのも
なかなか出来ることじゃないと思う。
春のチームは早く皆が再会する日が来るといいね。

一方の、無事に再会を果たすことのできた夏Bは、再び船に乗ってしまいましたね。
船に乗るとしばらく登場しなくなるジンクスなんてそんなものはいらないので、
またすぐ出てきてくれるといいな。
テントの中で男二人にはさまれて、両側から蹴られそうなポジションのちまきがかわいかったな。

今回、夏Bの中の百舌にもスポットが当たっていたけど、船から下りる頃には
百舌も気持ちの整理ができてるんじゃないでしょうか。
夏Bにいることが、百舌にとって良い影響を与えたらいいと思うし、
それがいつかは夏Aの面々にも良い具合に返ってくればいいと願うのは
……それはちょっと夢見すぎかな?

場面は転じて、臭いものに縁のあるあゆ。
あゆと安居に笑顔の戻る気配はありませんが、今回ちょっと不憫だと思ったのが、
登場人物紹介の欄の源五郎。
誰?って顔じゃないですかー!?
源五郎はやつれたりハゲたり、扱いがかわいそうですね。
涼とは違った意味で、虐げられるのが似合う子になっちゃいそう。

まあ、13巻は桃太の受難の巻だけど、桃太を通して夏Aを描いているんだろうから
やっぱり夏至の章と言うだけのことはあるかな。
未来に来てから、涼が安居を甘やかしてばかりいるので、
いつかそんな必要がなくなって、友達同士になれる日がくるといいなあ。

あー、あとはハルか。
ハルね、ハル好きです。
事あるごとに小瑠璃とひっついてるのにも、もう慣れました。
複雑な気もするけど、小瑠璃と出会ったおかげで、この先ハルの
様々な面を見ることができるんだと思うと、それは素直に嬉しい。

夏Aも、これから卵の殻を破って、どんどん変わっていくんだろうと考えると
今後が楽しみでもあり、やがて来ると思われる夏Bとの出会いが
不安でもあります。

7SEEDSも単行本でまとめて読むと、新鮮でいいもんですね。
PR
7SEEDSの12巻。
2回目の感想を書きます。

なぜ2回目かというと、前回書いたときは
中身ぱらっとしか読んでなかったんですよね…。
で、今回通してちゃんと読んだら、
気づいてなかったことがあったので書きます。

もう発売からだいぶたったし、バレ考慮しなくてもいいかな?
と思うので、下げません。
未読の方は気をつけてくださいね。



さてー。
12巻はやっぱり蝉丸の巻だね!
蝉丸かっこいい~vvv

船の掃除してる姿が好き!って雑誌読んだときから思ってたけど、
今回気づいてしまいました。
寝起きの蝉丸のすばらしさに!!
百舌の笛の音を聴いて飛び起きるとこ。
これは惚れます。

「マリリン」のところもかわいい。
蝉丸はごはんネタ多いですね。
相変わらず蝉丸はナツの面倒を見まくってますが、
蝉丸がいるとナツの「ひい」が多くて、がっかりします。
ついでに「ワイハ」発言もがっかりです(笑
蝉丸18歳なのに~。

12巻はひばりちゃんも初登場だね。
ひばりちゃんとの対比で、蛍ちゃんもかわいく見える。
しかし私は今回出てくる女の子の中で、まつりちゃんがダントツで好きv
露出の多い女性キャラ多いけど、まつりちゃんの健康的な薄着が好き。
一人で助けを求めにいく頑張りやな姿も好き。
小瑠璃ばりに水の中から引き上げられるところも好き。
なにより、まつりちゃんの人見知りをしないところが一番好きです。

どこにでも登場する百舌は、いつもメガネかけてるけど、
メガネ焼けするよね~。
そんで、整髪料のない世界でもオールバックなのね…。

「一番軽い者を吊るそう」ってなったときに、皆がナツを見たのは
まつりちゃんに比べてあからさまにナツが幼児体型なのかな~って思った。
まあね、まつりちゃんはスタイルいいよね。

最後に、ものすごい再登場の仕方をした夏Aだけど、
その中で今回ばんちゃんが泣いてるのに遅まきながら気づきました。
殺伐とした雰囲気の夏Aの皆を見てるのは、ばんちゃんにとっては
つらいだろうなーって気がします。



単行本でまとめて読むと、読みごたえがあって面白かったv
容赦ない展開が続いてるけど、これからも楽しみです。
皆がしぶとく生き抜いてくれますように!
7SEEDSの12巻が発売されました。
表紙の人数が少ないのは久しぶり。
以下感想です。
未読の方はネタバレに注意してくださいね。
続きから。

カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カウンター
プロフィール
HN:
瀬野
性別:
女性
ブログ内検索
アクセス解析
Material : ミントBlue 忍者ブログ [PR]