忍者ブログ
[151]  [150]  [149]  [148]  [147]  [146]  [145]  [144]  [143]  [142]  [141
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

「あかちゃんまんとねがい星かなえ星」

ずいぶん前に録画しておいたのを発見したので見ました。
前半が
「ばいきんまんとしらたまさん」
後半が
「あかちゃんまんとねがい星かなえ星」
だった。

両方面白かったんだけど、見ごたえがあったのは後半なので
後半の感想を書きますね。

ざっくりあらすじ。

七夕の日に、皆が短冊に願いごとを書いて吊るしてある。
ねがい星とかなえ星がばいきんまんに捕獲されそうになるのを
あかちゃんまんが助ける。
しつこくせまるばいきんまんを、あかちゃんまんとアンパンマンが
ダブルパンチでやっつける。

んで、子供たちが無難な願い事を書いてるんですよ。
ちびぞうくんだけ、「アンパンマンみたいに強くなりたい」って
大胆な願い事をしていたけれど。

もちろんイベントごとにはのっかるドキンちゃんも、
しょくぱんまんを夢見ながら、はっきりしない願いを吊るすんです。
漠然としていながらも、しょくぱんまんといちゃいちゃしたいって
気持ちだけは伝わってきます。

そんで皆の願い事は、ねがい星とかなえ星によってかなえられた
ってところでENDなんですが。
しかし、短冊を吊るした木が光って、皆がうっとりしてENDなんですよね。

ちょっと!それって生殺しですか!
願いがかなった描写はなしですよ。ひっどーい。

しかし、しかしだ。
ねがい星かなえ星は、どこまで願いをかなえられるんでしょうね。
そんな星の力でしょくぱんまんがドキンちゃんになびいたら、
私は嫌です。
星の力でなくても、なびいたら嫌かもしれないのに。

無難なところで、ドキンちゃんの想像したシチュエーションだけがかなう
っていうなら、アリかしらー。
もしくは、
星に頼らなくても、願う前から願いはかなっていたのよ
ドキンちゃんが気づいてないだけで!
っていうなら、それはそれでいいような気もします。

それにしても、この話のドキンちゃんの妄想はこってりしていて、
ドキンちゃんがひたすらかわいかった!
しょくぱんまんは、顔が立体的で気持ち悪かった。

ドキンちゃんの願いがかなったのかどうか、ものすごく気になるんですが、
結局、何作か前の「くっつくんです」で
「ねがい星とドキンちゃん」、「かなえ星としょくぱんまん」って
ペアでマグネットが製作されてお茶をにごされた、ってところで正解ですか?
やれやれだぜ。
PR
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カウンター
プロフィール
HN:
瀬野
性別:
女性
ブログ内検索
アクセス解析
Material : ミントBlue 忍者ブログ [PR]